2017年10月25日水曜日

連休

連休の初日はバイクをローラー台で50分で撃沈でした。

昼頃に◯バホームへ行きレザークラフト用の工作用紙とバイクのホイールケースを作るための板とスプロケットなどを保護するゴム板とマジックテープを購入した。

ホイールケースはAoiが遠征に行く時にACORのバイクケースを使っているのだけどホイールをプチプチで包んで梱包しているので強度が信用できないので製作しました。
発泡ポリエチレン(?)素材のものからホイールの長さの約70cmにカットしてガムテープで補強しながら仕上げてみた。




適度な弾性と強度があるのでプチプチよりは良いかと思うのですが、、、

スプロケットやハブを守るために15cmぐらいのゴム板を購入してみた。
ナントそのゴム板は中央に穴が空いているので、丁度ハブの穴にピタリと収まりずれにくいので両サイドからゴム板ではさんでマジックテープで止めるだけです。笑
衝撃にはかなり良いと思うのですが厚みが出てしまうので気になるところです。
次回の遠征に出発する時に梱包してみて収まり加減を見てみましょう。

二日目は航空公園へクロカンランニングに行き各周回ごとに遊具で懸垂を10回づつやっておきました。
4周回るつもりが3周終えたところで右足違和感がでたので終了です。泣

昼頃からは、自宅内のキッチンのコンロがかなり古くなっていたので新しいコンロを注文したのが届いたので火元周りの掃除とコンロを入れ替えてみた。
コンロの下や壁など、かなり油汚れが有り掃除が気合が入ってしまいました。

すっきりしたコンロで晩飯のベーコンや卵焼きを作ってみましたよ〜。

綺麗になったキッチンで料理をするのも気持ちが良いですね〜。


 休日のトレ:ローラー台 0:50  ラン20km 懸垂30回


0 件のコメント:

コメントを投稿