2017年5月15日月曜日

WTS観戦

土曜日は仕事を休業して横浜にワールドトライアスロンシリーズ横浜大会の応援に行きました。
朝の5時半ごろに自宅を出発して7時過ぎに横浜に到着したけど、今年も雨、、、、泣

この時間でパラトライアスロンはスタートしていたのでコース上ではパラの選手達が形の違うバイクで戦っていました。
エリート選手のレースも面白いとおもうけど、パラ選手達の頑張りもぜひナマで見て応援してあげたいですよね!

カートの様に低い姿勢で乗っていたバイク

二人乗り バイク


今回の日本人女子は8人が出場して藍ちゃんなどはかなり注目されていましたね!


ここがフィニッシュ! 全ての選手が全力でここに向かって走り続けます!

各選手はトランジットで、走ってきてヘルメットをかぶったりして何度も素早く動けるようにシュミレーションしていました。

が、スイム後のトランジットでの決定的瞬間の写真です!
Aoiだけ他の選手とは全く違う角度で自分のトランジット前に到着〜!
そう、すっ転ぶ瞬間の写真でした。 立ち上がるの早かったw〜


バイクは9周するコースの7周目のちょうど自分が応援していたコーナーの場所で集団でコーナーに入るときに前方の選手が膨らんでしまいコース上にあったコーンにぶつかりそうになりAoiがコースアウトしてしましった〜大泣
最悪な転倒などはなかったけどコースアウトした事によりブレーキをかけてUターンしてコースに戻ったので残りの10kmは一人旅となりました、、、。
目の前でコースアウトしてしまうとは、、、思わず「あ〜〜〜〜ぁ!」声が出てしまった



 それでも一人旅のバイクから一人旅のランに入っても気持ちが切れることなくAoiなりにベストを尽くしてくれたと思います。




先の見えなかった前の選手を最終回には数人抜いてからのフィニッシュとなりました。



本人も一人で走っていたら応援が凄かったと言っており、たくさんPowerを貰ったと言ってました。
沿道からの声援ってホント力になるんですよね〜。


結果は37位で、本人もコースアウトミスもあり、かなり悔しかったようで雨の中のレースや集団での駆け引きなど得るものがたくさん有ったと思うので次のレースに生かして欲しいと思う。
自分が思っている以上に本人はもっと悔しく感じているはずだもんな。


レース後に選手達の宿泊しているホテルで山崎さんにお会いしました。
これからSNS用ボードをブースに持って行くと言っていたのでフライングで一番最初に撮らさせて頂きました。



こちらはブラウニー選手!
今回は大クラッシュにも諦めずに残り1kmをバイクを担いで帰ってきてランをスタートした素晴らしい選手です。
今回のレースで益々ファンになった人も多いのでは???
ウチも奥様がファンだという事で、ホテルで居合わせたブラウニーを捕まえて撮った写真だそうです。笑







昨夜は、半年ぶりぐらいに4人でそろってスタジオに入れました!
やはり、ドラム、ベース、ギターが絡むと音が格段に広がり気持ち良いですな〜!
壮ちゃん、空き時間作れるようになっていつも参加してくれ〜〜〜〜!!!

スタジオ後、壮ちゃんが自宅まで送ってくれると言ってくれた。
ナント、紗玖良ちゃんが免許取得してスタジオの終わる時間に車で迎えに来てくれていたので乗せてもらうのでした〜 涙
保育園のころから知っているあの紗玖良ちゃんが運転している〜〜〜〜!!!!
オジさんは感激だぜぃ
おかげて写真はブレブレだぜぃ 大泣

 本日のトレ:ローラー台 1:00





0 件のコメント:

コメントを投稿