2016年3月4日金曜日

交換

今朝はローラー台!
2014年のハンブルグのWTSの映像を見ながら。
未だに、去年の佐渡以来、外をバイクで乗っていませんが来月に51.5kmですがトライアスロンのレースがあります(笑

バイクで外を乗ってないし、走れば膝が痛くなるし、、、 
どうなるんでしょう?

仕事前にDR250Rのバッテリーを交換した。
もう3年ぐらい同じバッテリーを使っていて冬にあまり乗らないのでセルスターターは使えないし、デジタルのメーターも点滅して表示が読めないし、、、
この前も銀行の前でエンジンがかからなくなり5分以上キックしてたもんな〜

バッテリーは同じものをamazonから注文した。

約10分で交換終了。

3年間使用のバッテリー

右が新しいバッテリー


交換終了!

はい、セルが一発でかかりました〜。

気持ちいいっすね〜!

交換した後に「そうか、この時期に交換するより秋に交換すれば冬でもセル使えそうじゃない!!」

毎回、バッテリーが弱くなってからは冬のエンジンかけはキックで5分以上、汗かくまでキックしてようやくかかっていたので充電がばっちりなバッテリー使えば即解決じゃん!

約2100円でセル一発でかかるバイクに変わりました〜!

  本日のトレ:ローラー台1:00



0 件のコメント:

コメントを投稿