2015年12月3日木曜日

クイックターン

今朝はスイム!
6時過ぎにA&Aに着いてもまだ夜明け前な感じです。

昨日、YouTubeで水中から撮ったクイックターンの映像を見た。

自己流のクイックターンで回っているボクのターンは無駄の多いターンですな〜(泣

今朝は、映像の中で、「なるほど!」と思った事を意識してターンを回ってみた。

ターンで回転して上向きに近いまま壁を蹴って見る。
手を肩 の近くから出して蹴伸びする。

の2点を意識してターンをやってみた。

まだ修正する所はたくさんあると思うけど、今までは回転してから体をひねってから水面の下を向いてキックしていたけど上向きに近い感じでキックして蹴伸びしている時に身体をもう半ひねりした方が、ターンの回転のスピードが落ちないね!

手を肩近くに持ってくると、今までバタバタ無駄な動きをしていた手がスパッと安定する感じでクルッと回れるイメージになったね。

メインメニューの325m×6   6:00
でもほぼクイックターンで苦しくなく回れたし、ターンがスムーズ回れた感じです。

意識してターンしないとまた忘れてしまいそうなのでしばらくはターンを身体が覚えるまで続けていきたいね。

それにしても、、、
なんでもっと早くクイックターンの水中の映像などを見なかったんだろう、、、。
10年ぐらい、間違って泳いでいるw〜〜〜〜!

  本日のトレ:スイム  3.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿