2015年12月23日水曜日

2015年最後の休日

昨日は、2015年の最後の休日になりました。

やりたい事はたくさんあるので最後の休日は忙しい、、、、

7時頃から航空公園に芝ランに行く。
先週の火曜日に芝の上で捻挫をして1週間ぶりのランニングになったけどペースを上げずにのんびりと走った。
3周目に遊具につかまり懸垂をやってまたランニングを始めたら左膝が痛い〜。
急に走りやめて懸垂して鉄棒から飛び降りてまた走り始めたのが足に負担だったかな、、、
結局、そのあとはウォーキングになり、途中で何度かランニングをしてみたけど少し走ると痛みがでたので最後は無理せずにウォーキングになりました。

11時頃から最近毎週のように行っている◯バホームへ買い出しに行く。
今回はレザークラフト関係じゃなくてギター関係での購入です。


今まで使っていたACアダプターが接続部分が断線寸前になっていて絶縁テープでなんとかつないでいたので新らしく800mA ACアダプターを購入してみた。
これで今使っているエフェクターの電源を安心して確保できます!
が、このアダプターも先に購入していたアダプターと同じように接続部分が弱いので強化できそうな物を探して購入してみた。
が、使えたのはスプリングだけでなんとか接続部分にはめて負荷がかからないようにしてみた。
エフェクター側のコードが細いのでアダプターの接点の所が断線しやすいのです。
でもこの非メッキのアダプターが演奏するにはベストバイだと思うのでリピートして、800mAにバージョンをアップしての購入になります。 


ACアダプターの下に黒色の発泡スチロールを
両面テープで固定
発泡スチロールはエフェクターボードを移動する時にACアダプターが落ちて下のエフェクターにぶつからないように支えるために工作てみた。

そしてACアダプターをエフェクターボードに固定するためにマジックベルトを購入したのに、、、なんと凸凹のボードと同じ凹を購入したみたいで、くっ付きませんでした〜(泣
なんだか、今回購入した物はねらい通りにはいきませんでした。


そんなエフェクターとBognerを持って久しぶりにスタジオに遊びに行って来ました。

 Fujigen Expert FLをSeymour DuncanのピックアップのJazzとJBに交換してから初めてのスタジオ入りです。
そして800mAアダプターで安定した電電でなのか、今までの演奏していた「音」よりとても気持ち良い音で鳴ってくれるのでした〜。
なんだか2時間があっという間のスタジオでした。


Bogner mojado
気持ち良く鳴らせてました〜!


帰宅してから、こちらも久しぶりに市民体育館に行って筋トレを1時間やってきた。
左肩の50肩も、ほぼ治っているので今までと変わらない重さを上げる事ができていた。
しばらく通ってなかったし今シーズンのレースなども終えているのでこれから蓄積するばかりなので筋トレにも通うようにしたいね。

 休日のトレ:ラン17km 懸垂10回 筋トレ1:00





0 件のコメント:

コメントを投稿