2015年12月9日水曜日

所沢シティマラソン

6日の日曜日に毎年恒例になっている

 所沢シティマラソン

に出場して来ました。

電車で西武ドームに向かっている時に、たしか、、、Nakamichiさんも参加するって言ってたような、、、気がしたのでLineを送ってみるとすでに西武ドームの駐車場に居るって返事が返ってきた。

現地で合流して二人で外周へウォーミングアップに行き身体を温めます。

風が吹くと冷たく感じたけど吹かなければマラソン日和でしたね。


スタート前にShiraiさんの奥様とも合流できて3人でスタートの8:45を待ち、いよいよスタート。

以前ほどのスピードでは全く走れないのでなんとか4:30をキープしたいところだったけど、後半の坂でタイムを落としてしまい1:37:32でフィニッシュでした。

後半が粘れなかったし、下りでもう少しで足が攣りそうになっていたね、、、(笑

月曜、火曜日が連休だったのでちょうどレース後のリカバリーになって良かったのだけどなぜだかいつもより筋肉痛が出なくてほぼ普通の生活ができ違和感が無かったね。

ま〜それだけハードに動いてなかったのかもね、、、、?!



そして本日、来シーズンのエントリーを早くもしました!
4月10日に行われる「石垣島トライアスロン」にエントリーしました。

距離が51.5kmのオリンピックディスタンスのレースですが次女の楓が石垣島で働いている間に一回は石垣島に遊びに行ってみたかったのでエントリーしました。

気分的にはオリンピックディスタンスなので「楽〜!」に思っているので石垣島を十分に楽しんでみようと思っています。

エントリーも終えたので9月の佐渡国際以来乗っていないバイクもそろそろ乗ろうかとも思うけど、、、この寒さならローラーですかね〜!?


  日曜日のレース:ラン21km
  火曜日のトレ:スイム2.8km


0 件のコメント:

コメントを投稿