2014年6月4日水曜日

坂〜!

休日は5:01の東所沢駅発の電車に間に合うようにAoiを送ってバイク準備をして6時ごろから名栗へ向けて出発。

前回の東都飯能カントリー倶楽部の激坂をアタックしたら、なんだかまたチャレンジしたくて今回は坂バカトレ−ニングにしてみた。

上ってみたコース&坂は
自宅〜赤根〜東都飯能カントリー倶楽部〜小沢峠〜有間ダム〜天目指峠〜山伏峠〜正丸峠〜赤根〜自宅
 131km

アオイの季節がやって来ました〜!

今回は久しぶりに天目指峠も上ってみました。
後半も坂がきつくてなかなかパンチがあったね。




正丸峠を上っている時にリアタイアのグリップが弱いと思ったら、、、
今回もパンク〜!
約10分のロスタイムになったけど、かなり脚が疲れていたんでちょうど良い休憩になった。
それにしても、前回と今回と続けてパンクなんで困ったもんです。

そして、TTバイクの必要がまったくないコースになってます。
ロードバイクで走った方がシフトやブレーキングも楽だろうね、、、



身体が動く(?)ようになったのか、無理してるのか今回の心拍数のMaxが167でした!
たぶん、しばらくそんな数字を出してなかったので自分でもビックリ、そしてこれ以上あげたら心臓がぶっ飛んでしまうかもね、、、(笑
年齢的に見たら最大心拍数は170前後のはずで、安静時が39ぐらいなので脈はいつもそんなに上がらないので160でもきつくなります。

しばらく東都飯能カントリー倶楽部の激坂アタックした時の脈などをみて様子を見てみようかいな。


ハードに動いた日は10時に撃沈となりました〜。

   休日のトレ:バイク131km


0 件のコメント:

コメントを投稿