2021年6月16日水曜日

オイルランタン 購入

 休日はAoiを東所沢駅まで送ってから6時半頃からバイクトレに出発です。

いつもより1時間遅く出発したら山伏に行くまでにもローディに会い、山伏でも10人ぐらいのローディに会いました。 今までの火曜日で一番たくさんの自転車乗りに会った感じがしました。

今回もタチアオイがたくさん咲いてました。

いつものように元気をもらいましたよ〜。



山伏峠でも上り始めて少し先に上っている人がいたのでその人を目指して上り、なんとか最後には追いつく事が出来て峠を超えました。

久しぶりに18:48で山伏を上れました(笑

18分台で上れたのはいつ以来だろう???(笑

脈もそれほど高くなく140台で上れたので少しだけど脚が出来上がってきたかな。

 


そのままR299手前まで行き、折り返して正丸峠〜山伏峠〜小沢峠〜山王峠〜赤根で帰ります。

前回の同じルートより約5分短縮して自宅に帰れました。



帰宅してから夕方に汗てベタベタになったバイクを洗車して起きました、これですっきりキレイなバイクになりました。

 


来週オートバイでキャンプを予定しているのだけど、約30年使っていたイワタニのガスランタンの火の付きが悪くOリングなども交換して復活した様にも見えたのだけど、また、まともに付いてくれない、、、(涙

自分ではオイルランタンには手を出さないと思ってたのに、、、
段々と興味を持つようになり、、、

某オークションでFEUERHAND 175と言う約20cmの小型のオイルランタン を落札して見ました。


 

約30年前のガスランタンが調子悪くなって1950年頃製造された錆びてるオイルランタン を購入して見ました。(大丈夫かな????)

でも、火を入れれば、、、、
やっぱ動く火はえ〜ですな〜。

オイルも虫除け効果のあるパラフィンオイルを購入してみた。

この匂いで虫除けの効果が有るのかは????


 

小型サイズも良い感じです、ちょっと気に入りましたよ〜。
早よ、来週のキャンプで照らしてみたいですw

   休日のトレ:バイク136km

 

0 件のコメント:

コメントを投稿