2021年4月9日金曜日

誕生日プレゼント

 先日、4月6日に行ったツーリングキャンプが12月7日に行ったキャンプより寒く感じてしまいました。

12月は寒さ対策にカーゴバンツの中にタイツ履いてたし、上着も2枚ぐらい多く着込んでいたもんな〜。

そして今回もジャケットはN1を着てたのだけど、出発前に防水スプレーをかけておいたのに少しづつ雨が染み込んで来て上着が冷んやりしてきた、、、。

オートバイ用のジャケットではないので、オートバイから降りるととても暖かく感じるジャケットなんだけど、、、乗っていると、ちと寒く感じる時もある。

 

で、今月誕生日のワタクシに奥様と娘がプレゼントを用意してくれたと言うか、1万円の予算を頂き好きなもの買ってくれ!と(笑

予算オーバーなら、そこは自腹をプラスしてと言われましたw

某オークションで先日から狙っていた秋冬春用オートバイジャケットが売れ残って値段を下げて再オークションに出品されていたので狙ってみました。


はい、「コミネJK-579」ゲット出来ました。

定価の約半分で誕生日予算+2600円(自腹)で落札できました。
一度試着しただけの新品同様レベルのジャケットでした。
本日、職場まで着込んでバイクに乗ってきてみました。

 



 

肘や肩、背中などにもパッドが入っているので触るとゴツゴツしているけどオートバイに乗りやすい縫製なので乗っている時は軽い感じで風なども入りにくく今朝は冬用のインナーを取り外した状態でも寒くなかったですね。

さすがオートバイ用のジャケットでした!

これならインナーも装着したら冬でも耐えれそうかな????
ただし、ジャケットにパッド入りなので、冬キャンプで寝る時に寒くなったらこのジャケット着て寝袋に入るのは、、、、厳しいかな。
そして、焚き火などの飛び火にはこの生地は弱そうなんで、キャンプ地に着いたら、ジャケット脱いでテントの中にでも入れておかないと心配ですね。

今まで利用していたN1ジャケットと使い分けて乗り込んで行こうかな。
誕生日プレゼントあっざ〜す!!!!

 

    本日のトレ:公園ラン18.6km  ギタートレ1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿