2021年4月21日水曜日

今月2回目のツーリングキャンプ

 連休に鈴さんとツーリングキャンプに行ってきました。

いつもキャンプは河原でやる事が多いのですが今回は山の上にある

「城峯公園キャンプ場」

に行ってきました。

秩父から小鹿野に向かい、そこから北上して城峯山へ向かいました。

前回のツーリングキャンプと違って、、、
めっちゃ快晴っす!

 

キャンプ場で受付を終えて
5kgの薪を購入しました

山の上にあるキャンプ場なので
最高の景色の中でした

まずは歩いて焚き火用に
落ちている枝を拾い集めます


鈴さんが小さな枝などにライターから
ではなく火つけ棒で着火します
無事に着火できました!

今回はこのキャンプ場に2人だけだったので
キャンプサイトの中央にテントを張って見ました(笑

今回も、ポーランド軍のポンチョ型テント
を張って見ました。
そしてポールを初二股化にして見た。
が、ちょっとポールが長くて裾に隙間ができたw

前回から使用しているチェア。
座り込むより、楽チンで〜す

アヒージョ!
美味いっす。

炊き込みご飯

日が暮れて寒くなってきました

鈴さんは2年前にキャンプの時に買った
スキットルのウイスキーの出番です!

こちらも約30年前に購入したシェラカップ愛用で
バーボンに入りました〜!

iPhoneのカメラ技術が高いので
山桜と満天の星が夜でも撮れました!
 

朝は4時半頃から目が覚めた(笑
こちら4:48の撮影
気持ち酔い(良い)朝です!

最近、朝飯食べてないんだけど、、、
キャンプしたら
フランスパン、ネギ、チキンラーメン!
フランスパンが麩みたいになって、、、失敗っす(笑


公園内のキャンプ場なので
花がたくさん咲いてました



パーコレーターで入れたコーヒー飲んで
片付けして周りを掃除して出発です!

城峯公園キャンプ場、
ありがとさんでした!

帰路の秩父では鯉のぼりがたくさん
泳いでました。

帰路では気温が26度くらいまで上がったので眠気も出始めてしまうくらいでした。

勝手に、「キャンプは河原で!」 と思ってましたが、今回利用した山のキャンプも良かったです。

まだまだ知らない楽しめそうな場所があると思うので新たな場所も探してみようかな。

 

      本日のトレ:バイク0:40

0 件のコメント:

コメントを投稿