2021年4月23日金曜日

ポール

 先日行ったキャンプでポーランド軍のワンポールテントのポールを二又化にして室内を広く使えるようにポールとパーツを購入して取り入れてみた。

が、ポールの長さがこのテント専用の長さではないのでポールの方が長くてテント下に隙間が出来ていました(笑

隙間は赤い部分で約10cmの隙間(笑
 

明け方には冷気が入ってくるし、朝にシュラフを畳んでたら、シートとマットの間から約15cmくらいのムカデが出てきたよ〜!
夜なのか、朝なのか分からないけど、、、きっとこの隙間からムカデが入り込んだと思われます。

 

と言う事で、ポールをテントの長さにカットしてみます!

測ってみるとテントの長さが180cm
180cmのポールにカットします


 

ポールを22cmカットするので
マッキーで線引きしておきます

中央のポールから
金鋸で2本のショートポールを作りました

ポールをつなぎ合わせて
180cmのポールの出来上がりです!

ポールの先端と結合するパーツがゆるくて
抜けやすいのでギターの配線をまとめる時に使った
収縮チューブを先端にはめてみました。
バッチリ、噛み合って抜け辛くなりました。

一応、長さもバッチリのはず!!!
先端も収縮チューブをかませたので収まりが良くなったので次回の設営では隙間は出来ないはずです!!!

早よ使ってみたいw

 

 

今朝、航空公園へジョギングに行ってしばらく走って寒かったので鼻水をかんだつもりがまだスッキリしないのでもう一度かんだら、、、、

なんだか手と袖に血が、、、、

鼻水を強くかみ過ぎたのか鼻血が出てました〜(笑

トイレ行って鏡を見たら鼻の周り血だらけ〜(笑

そんな顔で走っていたら怖いw

その後は、大事をとってしばらくはウォーキング、最後に2kmのクーリングダウンで終わるのでした。中々うまく走れないね、、、。

   本日のトレ:ラン8km

0 件のコメント:

コメントを投稿