2020年5月6日水曜日

引きこもり

休日ですが自粛ムードで引きこもりで過ごします。

3月の20日頃に我が家にやってきたダイレクトドライブローラーの「KURA」。
その後の入院などもあり、しばらく乗ってなく約1ヶ月経ってZWIFTも入ってみたので再び乗り始めてみたが、、、、
作動しない、、、、。

ネット環境やBluetoothの接続、サイクルメーターやサイコンのメーターなどもオフにしてみたり、いろいろ試してみたが作動しない。

側に有る掃除機のルンバもコンセントを抜いてみたりした!笑

何をやっても接続出来ず、KURAの故障かと思っていたらELITEのHPの中のトラブルシューティングに
 「クランクを回してもバッテリーが充電しなくたった
KURAのバッテリーが完全に放電してしまっている状態が考えられます。
Micro USBポートからの充電を2時間程度行い、その後充電を繋いだまま20分程度ペダリングを行ってください。」 
と有った。

えっと〜〜〜、電源コードも無く、ペダルで漕いで充電して動作してくれるんじゃ〜なかったの???
ま〜、最初に充電する???

確かに、約1ヶ月乗ってなく、接続が出来ないと思い、毎回1〜5分ぐらいしか乗ってなかったので充電は出来ないかもね〜。

そしてUSBポートから2時間の充電、20分間の繋いたまま漕いだ後にZWIFTに接続してみたら
センサーを読み取り、作動してくれました〜。

はい、ただの充電切れでございました。笑

これを解決するのに2週間もかかってしまったw

スマホなどでいろいろ検索してみたが中々解決しなかったがELITE のHPに表示して有ったとは、、、。
HPを先に見るべきでしたw

これで、ZWIFTが今までのローラー台より静かに出来るようになりました。
ローラー台でやっているときは130wぐらいでやっと回せるようになったのだけどKURAではすでに175wぐらいで回せてた。笑
ローラー台での設定が負荷が高すぎたのかな???
ダイレクトドライブに変わったらいきなり45wもパワーが上がる事はないだろうからね〜。


でも、これでしばらくはZWIFTも楽しくやれそうです!


休日の引きこもりの続きは、換気扇の掃除と納戸の中のアルバムの整理でした。
久しぶりの換気扇掃除、かなり埃が付いていたので綺麗になってスッキリしました。


 休日のトレ:ローラー 1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿