2018年6月21日木曜日

バラモンキング

17日に行われていたバラモンキング五島長崎国際トライアスロン大会
無事にフィニッシュする事が出来ました!


今年の目標だった、

「ライバルは昨年までの自分、昨年の自分のタイムに勝つ事!」

3種目共、昨年よりタイムを縮める事が出来き10年ぶりくらいに12時間を切ることができました!


今年11:52:21          昨年:12:08:03
Swim 1:05:54                      1:09:00
Bike  6:29:23                             6:34:51
Run   4:17:04                            4:24:12

劇的に早くなった訳ではないけどそれぞれ5分づつくらい短縮できた感じです。

スイムは今年も左側からスタートしてバトルを避けたつもりだったが第1ブイまでは、どつかれたりが有りました。
大回りになってもバトルは避けたかったので外側をなるべく泳ぐようにしていて、リズムの良い人が前にいたら付いて行くように心がけました。
昨年のタイムでも上出来だと思っていたら約3分縮めれていました。
おっと、こりゃ調子いいのか?! と自分で思うのでした。




今回はバイクのホイールが新しくなったのでもっとタイムが短縮出来るかと思ったけど、タイムを見てみると、それほどの短縮にはならなかったな、、、泣

バイクは残り10kmぐらいまでは順調だったけど最後になって太股も裏側が攣ってしまい力を入れずになんとか回せて大幅なペースダウンでフィニッシュするのでした〜。

劇的なタイム短縮にはならなかったけどほとんどの上りを苦しいと思うことは無く上れたので最後の最後で攣ってしまったけど良い感じでバイクは乗れたと思います。
五島にきてからサドルもMISTICAに交換してみました。
土曜日にランコースの下見も兼ねてバイクで折り返し地点まで行ったけど交換したサドルでの違和感が無かったのでレースでもそのままMISTICAを使うことにして決戦に挑みました。

勝手にMISTICAの座り心地
Fizikアリオネ←MISTICA←ISM
尻の痛みはアリオネが一番無くMISTICAは同じメーカーでもあるので乗り心地はアリオネに近い感じで多少痺れが出たらポジションをちょっと動かせば楽になる感じでした。

○ンタマの痺れ
ISM ←MISTICA←アリオネ
先端が無い分、ISMやMISTICAがDHポジションの時にフィットしやすいと感じました。

なら、アリオネとISMのおいしい所取りのMISTICAが良いんじゃないの〜て感じになりました。
180kmのレースに初めて乗ってヤバイほどの痛みはないのでこれからポジションをしっかり出せればもっと快適になるサドルなのではないでしょうか!?








ランは出だしの200mですでに足が攣ってしまいました。
攣止めのジェルを飲んだらすっと効きいてきたのでその後の10kmは順調に走れたけど15kmぐらいからちょっとペースが落ちてきて22kmぐらいでまた攣ってしましジェルを飲むのでした〜。
その後は何度も攣って、その度にストレッチとかやってリセットしてから走るのでした、、、泣
前半の21kmは2時間を切るペースだったと思うのだけど後半の足の攣る回数が増えてしまい失速して4時間を切ることは出来ませんでした。
ラン練習をあまりしっかり出来てないと思っていたけど何とか昨年より7分ぐらいタイムを短縮する事が出来たので、こんなもんでしょう。
今回履いたアルトラのシューズ、指先側が広がっているのでシューズの中で指がリラックス出来る感じは良かったです。
が足がへばった時に自分の脚力では母指球側で着地できず外に開いてしまうのでした〜。
この辺のフォームは、もう少し改善できそうに思う所でした。

そして今年のフィニッシュはC・ロナウドのゴール後のポーズを真似てジャンプして半回転して手をクロスしてからガッツポーズ〜〜〜〜〜!!!!!

    自分、お疲れ〜!!










 終えてみれば、もっとタイムを短縮できそうな所たくさん有るような気がしてきます。
しばらくのんびりしてまた来年のバラモンへ向けて動き始めるつもりです!


0 件のコメント:

コメントを投稿