2016年2月4日木曜日

悩みどころ、、、

自宅のギターアンプが1月にオークションで落札したMetropolisが増えてmojadoのヘッドアンプが1台、HIWATT Custom50、Metropolisのコンボアンプが2台、、、

置き場に困っています、、、。

HIWATT Custom50の上にMetropolisを積みげているいるけどHIWATT にキャスターが付いているので安定感が悪く地震でもあったら一発で倒れてしまいそうだ。

3段で積み上げたらもう、斜塔みたいになってます(笑





悩んだあげくにHIWATT Custom50を手放そうかと悩み中。


そう思ってHIWATT Custom50を弾くと、

「やっぱえ〜音するw〜!」

と感心してしまうのです。
この低音とエフェクターの乗りが良い音は弾いていて気持ち良いのです!
でもキャスターも付いているので35kgはありそうなヘビー級!
持ち上げての階段の登り降りは血管が切れそうになります(笑

先日の休日に近所のHARD OFFへ Custom50を持って行き査定してもらったら、なんだか自分の思っていた値段より高値を表示してくれた(笑

はい、欲が出てしまうのでもう一軒別のHARD OFFへ持って行ったらもっと安い表示をされたけど、先ほど行ったHARD OFFの値段を言ったらプラス2000円上乗せしてくれた。

こうなりゃ、ネットからの買取もチェックじゃ〜〜〜!
と、意気込んでみたが現物を見るでもなく表示してくれる買取価格はどんどん下がっていくのでした〜。
電話で対応してくれた横浜の買取ショップの方がちょうど所沢近くに来られる仕事があるので現物をみてから、、、という話を頂き本日Custom50を職場に持ってきて空いている時間で評価してもらいました。


結果としては、HARD OFFの査定が一番高値でした。
横浜から来られたショップの方が言うには
「HARD OFFの表示してくれた値段は、他では多分出せないと思います、、、ウチも頑張って一軒目のHARD OFFの値段なら、なんとか出します」と。

なるほど、、、ちょっと考えが浮かんだので、わざわざ横浜から来てもらいましたが今回は買取をキャンセルさせて頂きました。

今のアンプではこんな手作業で作り上げるポイントtoポイント配線など見れないと思うと手元に置いておきたい芸術品なんだよな〜。


あ〜、それでも、売ろうか手元に置いておこうか悩み中〜、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿