2016年2月24日水曜日

2人のコーチに

休日の朝はAoiを東所沢駅まで送り、朝スイムへgo!

メインは50m×16  0:55
疲れてくると左手が下がってしまうのを河原コーチに指摘される。
左肩が50肩になってから、ようやく泳げるようにこの半年でなってきたけど、まだまだ疲れてくると下がるんだよな〜。

自宅に帰ってローラー台に乗ったが30分で右膝の違和感が出てきたので無理せずここで終了。
元旦に痛めた右膝がなかなか治ってくれませんw


その後、2時までの時間は自宅でギター三昧〜!

今まで、BognerのAmpのMetropolicにもmojadoにもエフェクターのFuzzのMOJO HAND FX IRON BELLをプラスしたら思うような音が出せなかったけど、ツマミをいろいろ触って試していたら、なんだか良い感じのファズ音が出てくるようになりましたよ〜。
これは面白いです!
このファズが使えるならAMP ELEVENのオーバードライブが上手く使えるようになるもんね〜。

3時からはケンズのFukaさんの経営しているB&Sメディカルコンディショニングに行って来た。
調子の上がらない両膝と50肩だった左肩を診てもらったりマッサージしてもらった。
そして初動動作を促すマシーンを体験させてもらった。
重い重りを付けてのマシーンではないので不思議なマシーンだけど、こんなマシーンを使わせてもらえたら身体がほぐれてきそうと思った。 
面白いマシーンでしたw



新しくなった Fukaさんの接骨院
B&Sメディカルコンディショニング

今朝は北風がかなり強く吹いていたのでチャリで行こうとしていたAoiを捕まえてレース前なので強風でバイクがよろけたりすると危険なので稲城まで送ることにした。
そして約50分間、泳がせてもらい途中で抜けました。
スイムを終えたら紀子さんが昨日の河原コーチに続き、左手が下がる事を説明してくれました、、、、(泣
ゴムバンドで泳いだ200m×4できつくなると左手が下がってくるのかな、、、
泳ぎがAoiの泳ぎに似ているともいわれた、、、笑
やはり、骨格とか似ている(?)と動きが似るもんなんですかね〜。

左肩の動き、続けて2日間で2人のコーチに言われたのだから、こりゃ相当ひどい動きになっているんだろうな、、、。
次回から意識して泳がないとな〜!!!

 休日のトレ:スイム2.8km ローラー台0:35


   本日のトレ:スイム2.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿