2013年3月6日水曜日

リペア?

月曜日の夜と火曜日にかけて
マーシャルアンプの内線をウエスタンエレクトリックWE22GAに交換作業にとりかかった。

今まで仕様していたハンダゴテのワット数が小さく鉛がうまく溶けてくれなかったんで火曜日の午前中にスイムとローラー台を終えた後にビバホームへ行って40wのハンダゴテを購入した。
その後のハンダの作業がスムーズに行えるようになった。

内線をあらかじめ写真に撮っておいて場所を間違えないように溶接したつもりで作業を終えた後にギターをアンプに差し込んでみたら、、、、


元の内線

  

こちら、ウエスタンエレクトリックWE22GAに交換終えた内部

ナント、音がでませんでした〜〜!

かなりショックでしたがまた取り付けた場所などを確認して接点復活スプレーなんかも吹き付けてみて電源を入れてみても、、、、音がでません(大泣

またぶっ壊してしまったか〜!!

諦めて、とりあえずこのままだとじゃまな物なんでばらしたパーツなども組み立てて元に戻して電源を入れたら

おや〜、いつもの電源が入っているノイズが聞こえるじゃありませんか〜!

ギターを差してみると「音」がでるじゃないですか〜。

どうなって音が出始めたのかよく分からないのですがとりあえず音が出てくれたんで大満足ですw

肝心のアンプの音は
今まではちょっと高音部が強すぎるイメージだったけど内線を交換する事に寄って中音部がしっかりしてきて好みの音に近づいてきた感じがします。
あと、ボリュームを下げて弾いても今までよりしっかりした音がでています。
自宅で音を出す時は大きい音が出せないのでこれはかなりいい感じでした!

1600円で内線交換!  充分に変えただけのモノはありました。


 休日のトレ:朝スイム2.3km  ローラー台1:30  筋トレ1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿