2021年10月27日水曜日

日本選手権、当日

 日本選手権、当日の朝は5時半起床っす

同部屋のYukiさん、Haseさんは朝風呂から、、、(笑

6時半で開催地のシーガイヤへ向かいました。


朝から風が強く、、、寒い、、、

エリート女子は8時スタート
風が相変わらず強くスイム会場の海は波も高いので泳力の差が出そう

 

葵は第2集団で上がってそのままのパックでうまくローテーションしながら周回を重ねていました。




立っているだけでも風が強く感じたのでバイクでは追い風と向かい風でスピードにかなり差が出てしまうのでハンドリングが難しそうです。

前を逃げていた2人を6周回目で吸収してランのスタートです。

ランでは格の違いと言うか世界レベルの走りで上田藍ちゃんがあっという間に先頭で抜け出ます。

その後を追って中山選手、次に葵

葵が徐々に詰め寄って並走して2位3位 争いになり、中盤までサイドバイサイドの争い






こちら、葵の応援団!
無観客試合なので所沢からと、葵の大学時代のお友達のあゆみちゃんが福岡から「散歩の定」でシーガイヤに散歩に出かけてました(笑

YouTubeで解説をしていた田山さんが「葵はロングスパートをかけたら勝機が見える」と言っていた直ぐ後に解説が聞こえていたかのようにロングスパートをかけてくれました。

丁度、散歩してた場所の目の前からスパートを始めたのです!!!
その動画が、こちです。
「Aoi Go! Go!」




いつものように(笑)後半の方がピッチが良くなる葵。
単独2位で走っています





こちら4周目の最終周の動画、まだまだいいペースで走ってくれています。
よく走り切ったぞ〜!!!!


念願の表彰台の2位でのフィニッシュ、上田藍ちゃんが出迎えてくれてます。

日本選手権で初の表彰台です!
2位だけど快心の走りでした、おめでと!



監督の山倉さんも嬉しそうです!
Verdyの江田ちゃんもランで粘って6位に入賞です、おめでとう!!



レース終えてから駐車場でやっと合流できました。


レース終えても、喋りっぱなし(笑
レース終えても、ドーピング検査、バイクの梱包、食べ物食う、、、忙しい(笑


皆んな、笑顔〜〜!!!
おめでとう葵!

YouTubeで配信されていたレース動画はこちら



決して恵まれた体格ではなかったし3種目の何かとびきり早いわけでもなかったけど何とか3種目を通して順位を上げている選手だったかな。
鎖骨を折っても、バイクで転んで大きな擦過傷を作っても練習してたのは親が言うのもおかしいですがホントよくコツコツと練習をやっていたと思います。

小学5年生から始めたトライアスロン人生、海外でのレースにも参戦させて貰うようになったが世界の壁は厚くレースの9割以上は悔しいレースのはずで何度も何度も悔し涙を流したけど

「次のレースがあるから苦よ苦よしてる暇はないから!」

と直ぐに練習をを始めていたよな。

応援に行けたレースでこんな葵の笑顔と周りの笑顔が見れて本当に良いレースでした。
葵だけではなく、自分にもいろんな方から

「おめでとうございます」

とお祝いの言葉を頂きました、本当にありがとうございます。

こんな時間を家族や仲間と共有できて、サイコーな時間でした。

葵、お疲れさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿