2021年10月15日金曜日

カラオケで

 朝は5時過ぎにAoiが朝練にバイクで出かける音で目覚めです。

直ぐに起きてみたが、Aoiは出発していました。 

その後、朝ランに出かけようと思ったのだけど、、、

昨夜やり残してしまったエフェクターボードの配置換えが、やり残したままだったのでエフェクターボードを広げて、また色々と考えてみました。

 Lovepedal Amp Elevenを後段に配置してBOOSTをブースターとして使ってみたらどうかなと思って、、、
一旦、直列で繋いでみました。

はい、ブーストされている音もいい感じに聞こえます。

このペダル数なら直列の方が良いのだろうけど、スイッチャーに付いているミュートやチューナーは便利だしDCアダプターも付いているので、数が増えればこれまた便利だし、、、



再度、並列にしてスイッチャーも使う事に、、、(笑


 Lovepedal Amp Elevenを後段に配置した事によってエフェクターのボード内に収める場所を色々と考えて何通りか試した後に、結局エフェクターは元の位置に収めるのが今のボードには全て収まりきるので元の位置へ戻るのでした。

が、後段に配置したい Lovepedal Amp Elevenまで今まで使っていたパッチケーブルだと届かない〜(笑

 Lovepedal Amp Elevenだけボードから取り外してボードの外でパッチケーブルに繋げてみるのでした。
これでも音が出るので、、、
サウンドハウスでケーブル購入するまではしばらくは、これでいいかな。


朝の7時半前から1階の義母の経営してるカラオケ屋にPPC112とOR15を持ち込み出力してみました。
自宅の部屋よりは大きい音で出力してもカラオケ屋なので問題ないので朝から遊べました。

カスタマイズしたPPC112も良い感じで鳴っていました。
そして昨夜と今朝で、あれこれやってたペダルボードもBOOSTが良い感じに活かされて弾いていて気持ち良い音が出せていましたよ〜♫


 はい、いつも踏みっぱなしの Lovepedal Amp Elevenだけがボードの外に有るのは、可哀想な感じもしますが、、、、
朝活の9時までは楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿