2019年3月1日金曜日

フォーミング

今朝はAoiを東所沢駅まで送ってからスイムでした。

2週間ぶりのスイムです。
昨日が雨だったので帰りの道路が混雑するので木曜スイムに参加しなかったので本日になりました。

今日は忽那コーチのフォーミングの日でキックや手のハイエルボーについて教えてもらいました。

ハイエルボー、、、、なんだか今まで自分で解釈していた手の動かし方と違うことに気が付き直そうとしたのですが、泳ぎ始めるといつもの癖が出てしまいハイエルボーになりませんでした。泣

これは、良い事を教えて頂きました、しばらくはフォームについてしっかり意識して反復しながら叩き込みたいと思います。

ハイエルボー、、、、入水して手を前に出した時に肘が上側にある様に意識する。

自分の泳ぎだと手が前に出た時には肘は横か斜め下を向いているのでした。泣

久しぶりに木曜日以外のフォーミングの日のスイム練習に行ったけど、時々フォーミングの日に行って自分のフォームを確認した方が良いなかな、と思いながら帰宅するのでした。

 メインメニュー
100m×8  100mの後25mのプールサイドを走る 2:10





The Internetの女性ボーカルのシド、声がいいですね〜。
(最初、ヘアースタイルなどから女性と思わなかったのですが声を聞いて???
調べて見たらSyd the kyd シド・ザ・キッドという女性でした。笑)
そしてベースの音が良く心地良いです。

 本日のトレ:スイム2km   通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿