2019年3月20日水曜日

連休

連休の初日に名栗湖トレイルへ出かけて来ました。
7時半に名栗湖に着いた時には気温が1℃だったので、寒かったです。



途中で霜柱を見つけて、スマホで撮りまくり〜。


5cmぐらいの大きな霜柱でした


棒の峰では一面が霜柱で圧巻でした!!!


1000mを超えた頃から雪が残っていました。


綺麗な雪だったので昨日か明け方に降ったのだと思います。


 やっぱ山は気持ち良いな〜!
でも、花粉が飛びまくっていて鼻水全開で山を駆け抜けます!笑




休日の2日目は軽くローラーに乗って昨日の疲れを回復させます。

昼頃に先週取り付けた車のドライブレコーダーの配線がシガーソケットから取り付けになるのだけど、シガーソケットにはすでにiPhneの音楽を受信するトランスミッターを取り付けているので2個もシガーソケットに付けたくないのでヒューズから電源を取り出すソケットを購入して見ました。

ヒューズの検電するテスターを持ってなかったので愛車のメカニキーのKoshi君に連絡して職場まで行ってテスターを借りるつもりでしたが、メカニキーKoshi君がヒューズボックスを見たら、「このヒューズを交換して下さい! こっちがプラスの電極なんでこの方向に差し込んで下さい!」と。

テスターを使う事もなく助言を頂きました、アッザ〜す!



自宅に帰ってボディアース出来るところを探してはめ込み、繋げたソケットと配線類はハンドル下のボディに入れ込んでスッキリ納めることができました。


作動しているドライブレコーダー、「コーナリングが悪いとか、フラつくとか、、、」
ボクの運転に音声でケチ付けるんですけど〜泣


  連休のトレ:トレラン26km   ローラー1:10

0 件のコメント:

コメントを投稿