2019年3月13日水曜日

飛んで埼玉

久しぶりの投稿になります。
先週の休日に自宅にて職場で使っているmacを自宅に持ち帰り使っていたら、壁に立て掛けてあった本の「飛んで埼玉」がなぜか独りで倒れてしまい、その側にあったマグカップをドミノ倒しみたいに道ずれにして倒してマグカップに入っていたコーヒーをmacのキーボードの上にブチまけていました〜。

その時、僕は3mぐらい離れていた所にいたのですが、カタンッて音がしたので、なんだか嫌な音だな〜と思って音のした方を見たらコーヒーカップからドバドバとコーヒー出ているのでした。
慌ててタオルで吹いてたらまだ起動するので一安心したのだけど、しばらく乾しておこうと夕方までmacを縦にして乾かしてみていたけど、夕方になったらナント起動しない〜〜〜!!!

PCデポとララポートのアップルカスタマーセンターに持って行って見てもらったけど、起動できずに基板などの交換になると言われたのでそのまま持ち帰るのでした。

動かないと職場でも影響があるので新たにmacを購入することになりやっと購入して月曜日に設定を終えてACTIONのHPなどが復活できたのでした。

それにしてもなぜ「飛んで埼玉」が独りで倒れたのか????


「飛んで埼玉」、とんでも無い災難になってしまいました〜泣





昨日は、今シーズン初の外バイクへ7時前から出かけました。
まだ出発時間は肌寒く、名栗も日陰の所は吐く息が白いのでした。


シーズン始めだけど、有間ダムと山伏も上れたので、まずは良しとしましょう!!!




昼過ぎに帰って、先日車の保険を更新したら会費は安くなってドライブレコーダーまで着けれる保険にしたのでドライブレコーダーを着けてみました。
配線の収め方をすっきりするためにちょっと考えて作業をする事になるね。






3時からは、久しぶりに独りでスタジオに入ってギターで遊びます。
今回はPX4Dも持って行ってリズムを刻んでの練習です。


リズムにうまく乗れないボクには良い練習になりました。
これからもPX4Dを持って行って練習をする事にしよう!


 休日のトレ:バイク113km
   只今のBGM:Eric Gales - 1019

0 件のコメント:

コメントを投稿