2013年12月4日水曜日

映画鑑賞

休日は風邪で喉の痛みがあるために久しぶりに休日のノートレ。

でも、、、5時に起こされて長女を東所沢駅まで送ることになりました。
送った帰りにレンタル屋へ寄って映画のBlu-rayとDVDを5本借りて見る事にした。

朝は6時頃から

「ル.アーヴルの靴磨き」
 フランス映画です、靴磨きを仕事にしている仲の良い老夫婦の前に難民の男の子が現れフランスから難民の母の住んでいるイギリスまで送る、ほのぼのとした作品。
こういうほのぼのとした作品はフランス映画、フランス語がいいよね。


8時ぐらいから

「JOE KIDD」
クリント・イーストウッドの西部劇。
たまにこういう乾いた景色の西部劇を見たくなります。
C.イーストウッドかっちょえ〜です。


10時頃から

「NAVY SEALS」
アメリカ海軍特殊部隊の実話を基に作られた作品
SEALsの現役隊員が主要キャストと努めていたそうで、SF映画のように派手なドンパチはないけどコレがホントの装備、戦術でしょうね、凄いですw


2時頃から

「Les Miserables」
ヒュー・ジャックマンや、ラッセル・クロウがミュージカルをやっている事に最初は違和感があったけど見ているうちにどんどん引き込まれていきました。
名優、、、みんな歌もうまいんですね〜。
感動しましたw とっても良い作品でした。

休日は4本しか見れませんでした〜(笑
残り1本は今週中に見なきゃ!

インドアな1日を送り少し風邪は楽になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿