2012年3月31日土曜日

新兵器?

この1年使用していたiPhoneカバーのGRIFFIN Survivor
米軍、英軍のミルスペックをクリアし、YouTubeでもド派手なパフォーマンスでこのケースの耐久、防滴などをうたっていてとても気に入っていたケース。

しかし、、、1年間の使用で外枠のゴムが緩くなり少しグニャグニャするようになったので新しいケースを探していたら、また無骨なケースを発見してしまいました!



そう、アメリカの超有名な銃器アクセサリー専門メーカーから発売されてました!

「MAGPUL」
今回もカーキ色で!


素材は本物の銃のマガジンに使用する素材と同じポリマー樹脂で出来ている。

Survivorは2枚構造、MAGPULは背面のみのカバー

厚さは半分ぐらいになりました!


確かに、持った感じではモデルガンを持った感じの手触り感があり、滑りにくいし、1年後にグニャグニャ伸びてくる素材ではないと思うので飽きないかぎり長く使えそうだ。

しかも、今までのSuvivorより厚みがないし、ゴム素材ではないのででジーンズなどのポケットなどにも出し入れがスムーズになったぞ!



今のところ、マイナス点は、
防滴が無いこと。
表面のカバーがないこと。

今度から、トレーニングの時はiPhoneをビニール袋などに入れてバイクジャージに入れる事になるだろうな。

ほとんど隠されていた前面の白色が出ました。


このMAGPULでもゴツいケースですが、Suvivorがとんでもなくゴツかったので持った感じが一回り小さいiPhoneになった感じでまだ手に馴染んでいませんw。
1年ぶりのケース交換したのでしばらく新鮮なので楽しめそうだ!




本日のトレ:ローラー台1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿