2012年3月28日水曜日

加工

使っているGuitarのレスポールモデルのストラップピンをたしか高校生の時に
SCHALLER  SECURITY LOCKに交換していたのだけど、最近になってストラップピンのネジが緩んできてピンが動いてしまい危なっかしくなっていたので自宅の工具箱の中からでネジ探して、今までより約10mm長く、太いネジに交換した。



ところが、少し太くなった事により、ネジがストラップピンに入らなくなったのでレンチでしっかりピンをはさみ自宅にあるドリルで少しだけストラップピンのネジ穴を大きくして丸いヤスリで穴を滑らかに加工してネジが入るように調節した。


そしてストラップピンを本体にねじ込んでいったら、10mm分長くなったのでしっかりびくともしないピンに出来上がりました〜!


また、これで立ってGuitarが弾けるね!

休日のトレ:ローラー台1:30

0 件のコメント:

コメントを投稿