2024年11月6日水曜日

点検、カスタマイズ

 休日は8時半過ぎにCRF250Lの走行距離が購入後の1000kmを越えたので購入したバイクショップの早稲田に有るモト・ノックスに1000km点検に向かいました。

通勤時間帯なのかグーグルナビで検索したらモト・ノックスまで33kmなので約1時間10分ぐらいの時間をアップしてくれるのだけど、朝は1時間50分の表示だったので10時半頃に着きたかったので出発します。  所々、渋滞があり指示どおりの10時半に到着です。
ショップ前にはオフ車も2台有りました。


 

1000km点検とオイル、フィルター交換などで約1時間かかると言われたので待ち時間で昼飯を食べる事にしました。

近所のラーメン屋を紹介してもらったのに、、、開店11時半からだったので諦めました(笑

その後、バイクショップの近所を探索でぶらぶら歩きます。

初めて早稲田の正門を近くで見ました(笑

たくさんの生徒も見ました〜。

その近くに有る神社にぶらっと立ち寄ってみました。
もう、、、やる事がすっかり爺ィですw



その後、ぶらっと歩いてたらインドの方(?)達のやられてるカレー屋さんはすでに開店してたので、チキンカレーを辛口にして貰って頂きました。 美味しゅうございました。

バイク点検 を終えて昼前から自宅に戻ります。 
帰宅は約1時間10分でした。 行きと時間がかなり短縮されますね。

午後からは、CRF250Lの勝手にカスタマイズ
エキゾーストパイプを交換します!
9月の初めにオートバイが手元に届く前にオークションでSP忠男のPOWER BOX PIPEを購入してました。
1000kmの慣らし運転も終えたのでやっとエキパイの交換です。

交換の前にビバホームでエキパイ用の固定用のクリップナット付きのステーのクリップナットを購入しに行きました。
純正よりSP忠男のエキパイの方が太いので純正のクリップナットでは取り付けれないので交換します。  本来は、エキパイを購入した時に付属されているものらしいのですが、中古で購入したので付属してませんでした。

ビバホームで購入したクリップナットが、ステーにはめ込む場所より大きいので棒ヤスリで削ってクリップナットが収まるようにしました。

楕円の穴を台形な形になるまで棒ヤスリでクリップナットが入るまで削ります。

約20分ぐらい削ったかな、、、結構時間がかかったけど出来上がりましたw

 



先ずは、シート、カウルなど外しておきます。
純正マフラーのエキパイとサイレンサーを外しました。

SP忠男のエキパイに交換して取り付けてみました。
サイレンサーは純正のままです。

エキパイ取り付け作業終了、シート、カウルを取り付けて全ての作業終了っす!
4時半過ぎになり辺りは段々と暗くなり、もう少しかかっていたら、、、
もう見えないw〜
作業を終えて片付けていたら、、、取付説明書が出てきました(笑
どうやら、シートやサイレンサーを外さなくても交換が出来たみたいですw

取付説明書は見なきゃダメ!ですね〜。


あと、モト・ノックスで点検して貰ったら、、、

ユーチューバーのAndyが「チェーンに注油しないままでも良い」と言っていたので実践してみようと、購入した後にチェーンのオイルを取り除いて綺麗にしておいたのに、、、

しっかり注油してくれてました〜(泣
しかも、、、粘度の高いしっかり付着されていて、拭き取るのが大変そなオイルでした〜。

さぁ、、、どうしようかな、、、。


  本日のトレ:スイム2km

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