2024年9月13日金曜日

手紙

 先日、田舎の兄から、小学5,6年の担任をしていたS先生から実家の近くに住んでいる先生の義姉さんから手紙を頂いたよ。とLINEで手紙を写メって添付して貰った。

直接、S先生の手紙ではなけど、凄く嬉しい気持ちになって、、、

慣れない手紙をヨロヨロと書いて娘の写真なども添えてS先生の住む住所に送ってみた。

1週間後に、、、

S先生からの手紙が届きました!

こちらヨロヨロときたない字で手紙を書いたのですが、、、
先生はPCからのプリントで返事をくれました(笑
さすが、元先生です!  これなら誤字、付け足し、修正も後からでも出来るもんね〜。


その手紙には、ボクの事を
「忘れられないベスト3に入る教え子!」
と書いてありました。


何十年も先生をやられていたはずのベスト3に入る教え子なんだそうです(笑
何か、、、やらかしてしまったのかな???


よく怒られていたんだけどな〜(笑

S先生も教員になられて間もない頃だったので若くてやる気に満ちた先生でした。

そんな先生に体育会系全てをやらされた感じで
ソフトボール、水泳、陸上(高飛び)などで大会に出場させて貰い上位に上がることが出来ました。

自分で忘れていた大会での出来事も書いてあり思い出させて貰いました。

 

懐かしいな〜、元気にしてるのかな〜、会ってみたいな〜。
来年、、、会えるかな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿