2023年7月1日土曜日

治療

 皆生トライアスロン大会まであと2週間!

 

なのに、、、、痛風が発病して1週間。

事態は、最悪な状態に向かっています(泣


右足の親指の付け根の痛風が始まり、3〜4日たったら、、、

左足の親指の付け根も痛くなってきた。

 

人生、初めての両足の痛風発病です、、、(泣

 

歩く事が大変なので、仕事の空き時間は職場でダンボールとマットを引いて横になってましたw

そんなオヤジの姿を家族ラインからの写真で見たAoiがマッサーのFujitaさんを仕事終わりにACTIONに来てもらえる様に手配をしてくれて、早速ACTION内がマッサージルームになり針を打ってもらいました。



 最初に発病した右足は、、、めっちゃ浮腫んでいます、、、(涙


Dr.FujitaさんにYukiさん、Aoiは痛くないので針を打ち込まれるのを興味津々で見ています。


左足の親指の付け根が赤く腫れ始めています。
針を打ち込んでもらいました。

両足に針を打ってもらいました。
両足の赤い箇所に針を打ってもらうときは、、、痛かったw

その後、お腹と手首も針を打ってもらいます。

針を抜いた親指の爪の横からは瘀血(おけつ)が出てきました。
瘀血とは、
血液として、もはや生理的な働きをしない、滞った血液

・全身の血液の運行が滞った状態
・局所的な血液の停滞
・経脈から離れた血液等 これらを瘀血(おけつ)といいます。

背術を終えたら浮腫んでた足がややすっきりしました。


まだまだ痛みはあるけど、、、、後、2週間、安静にしながら回復が早く来てくれますように〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿