2019年8月14日水曜日

機材交換!

休日は5時に起きてバイクトレに向かう予定だったけど出発しようと玄関開けたら、、、


???????

雨降ってるじゃん!!!????

空も、晴れている場所もあれば真上の雲は重く、雨降ってるし、、、、泣

時間が経てば止んだりもすると思ったけど、先週バイクを掃除したばかりなのですぐに汚すのが嫌だったので外バイクは諦めました。笑

そんな朝の時間は、義母の飲食店の天井に吊るされているミラーボールを取り除いて欲しいと言われていたので作業開始です。

脚立に乗って、ミラーボールに照明を取り除いて起きました。
そりゃ〜、G〜様、お婆様の多いお店にミラーボールは必要ないもんね〜。

その後、ローラー台で1:20間、汗をかいて起きました。


メルカリにて、愛用していたギターのオベーション386Tがやっと売れたので梱包用のダンボールを買いにビバホームへ向かいました。
いろんなダンボールがあるので便利ですね〜。

約3年間愛用してた386T

ビバの後は、2月ごろから東所沢のハードオフに展示されているアコギを見にいきます。

   Takamine ESF-40C


以前も弾かせて貰ったのだけど、今回も弾かせて貰いました。

中々、良い感じです。 弦高もオベーションより低くて演奏しやすいです。

店員さんに、
「ギターのみの販売になっているけどケースも付けてもらえたら買いたいんだけど!」
と話しかけたら
「分かりました、少々お待ち下さい」

しばらくしてハードケースを持ってきてくれて、
「これで良ければお付けしますがいかがですか?」と。
ケースを割引とかして売ってくれるかと思ったらサービスで付けてくれたw


お〜〜〜〜、ハードオフの定員さん、良い仕事やってくれるではないかい!

はい、「購入しま〜す!」

良い買い物したw




オベーションからTakamineへ機材交換です!

自宅に帰ったらアコギの交換する弦が無かったのです新所沢パルコまで買いに行き、古い弦を取り除いてから軽くメンテして指板にオイル付けてボディもポリッシュつけて磨いておきました。
展示してた時より、明らかに綺麗になりましたw

12フレットのインレイが、なんとターコイズなんです。
遊び心あって、気に入ってるのです。





ヘッド部分はやや経年劣化でくすみが出ています

弾いていて、今までのオベーションよりチューニングが良いのが良く分かります。
ハイフレットを弾いても気持ちよく響くしオクターブの音が気持ち良いっす。
ネックも握りやすいかな。

久しぶりにアコギも楽しめそうです。

  休日のトレ:ローラー台 1:20
  本日のトレ:ローラー台  0:50  通勤ラン予定


0 件のコメント:

コメントを投稿