2012年2月8日水曜日

湯ノ丸スキー場へ

火曜日に「湯ノ丸スキー場」へお客様のKoshi君達と行って来ました。

スキー場へ着いた時は気温も4℃で気温が高かったので雨が降っていて駐車場で、
ACTION店主:「どうする~? 滑る~?」
Koshi君:「この雨やばいっすね~! 午前券でいいんじゃないっすか~?!」
A:「回数券でも良くね?」
K:「温泉行って帰りますか?(笑」

ま〜、こんな会話をしながら渋々ゲレンデ内のリフト券売場に行ったらナント
「本日メンズデーになりますので2000円になります!」  ???

スキー場や映画館などで「レディスデー」と言うのは聞いた事があるのですが
ラッキーな事に「メンズデー」って最近はあるんですね~。
メンズデーを作って男集めてどうするんですかね〜。


Koshi君と

Mayuちゃん&Koshi君

雨も昼前には上がりゲレンデも湯ノ丸は混雑してないので今回は普段のレギュラースタンスからスイッチしてグーフィーでの滑りをチャレンジしていた。
最初は少し滑りにくいのだけど後半はターンのきっかけも少し分かって来たのでかなりスムーズに動ける様になったぞ〜。
今の若いモンがやっているグラトリ(グランドトリックと言って滑走面でクルクル回っている滑り方)はあまり出来そうにないのでせめてフリーランで壁で遊んだりスイッチして遊んだりしたいんだな。
1時まで滑ってその後はスキー場を下った所にある湯楽里館という温泉がナント入館料500円では入れるのでゆっくり入って疲れをとりました〜!
露天風呂からは北アルプスも見えるはずだったが、こんかいは曇りで遠くまでは見えにくかった、、、。

湯楽里館(HPから)
http://www.yurarikan.com/yurarikan.html


スキー場+温泉で2500円で遊べるんですよ~!

しばらくはこのパターンで火曜日のボードなら遊べそうだな!

 湯ノ丸+湯楽里館、お薦めですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿