2023年9月29日金曜日

バイクメンテ

 次の連休にツーリングキャンプに行く予定なので、その前にオートバイのエンジンオイルの交換をやっておきます。

 

今回のオイルはRoyal Purple社のMax Cycle SAE 10W-40

 


なぜだか、ギターのシールド関係やオーディオのケーブル関係をよく購入している

PRO CABLEがオートバイや車のオイルを販売しているので購入してみた(笑

 

オイル交換して早速エンジンを始動してみたら、、、

明らかに滑らかで静かな暖機音に変わりました。

そして乗り始めたら、シフトがとてもスムーズに切り替えれるようになりました!

やはりオイル関係は小まめに交換しておくのが大事だね。

そして Royal Purple社のMax Cycle SAE 10W-40、好印象を持ったのでしばらくリピートして使ってみようかな。

 

今朝は金曜日で11時からの営業だったので朝に余裕があったのでYukiさんのバイクのチェーンもパーツクリーナーで掃除して綺麗にしておきました。

 ゴールド色のチェーンだったのね(笑

 

ACTIONに来てからは、Yukiさんが
「最近、私のバイクが曇ってる、、、」
と言ったのでアーマ・オールで拭いて磨いておきました。

 少しは艶が戻ったように見えますw


え〜〜〜と、ACTIONの頭上、かなり曇ってるけど、、、
雨、降らないよね〜〜???


0 件のコメント:

コメントを投稿