2018年10月29日月曜日

マフラー交換

マフラー交換、やりました!

交換前にエキパイ近くの錆びている所を見えそうな所だけサンドペーパーで磨いて錆を有る程度取り除いておいたので少し見栄えが良くなりました。


純正のマフラーも簡単に取り外せたので早速交換に入りました。



上が新しく用意したFMFのマフラー
下が純正のマフラー


エキパイの接続部分に空気漏れを防ぐためのWAKO'SのGM ガスケットメイクを付け手からマフラーを装着します。



こちらも、ほぼ順調に装着できました。



 若干、純正のマフラーより長くなった感じがします。
そして、マフラーの直径が純正は110mm
FMFは130mmぐらいなので太くなったので迫力が出てきました。笑



中古のマフラーも、程良い使用感と、愛車の使用感が程よくマッチしたのではないでしょうか???
良い感じに仕上がりました。

で、肝心のサウンドは???

まだ液体ガスケットの乾くのを少し待っているのでエンジンかけてませ〜ん。

早くエンジンかけて見たいw!

  本日のトレ:ギター 1:30
      只今のBGM:Stereophonics - I Wouldn't Believe Your Radio

0 件のコメント:

コメントを投稿