2012年9月5日水曜日

SWIM

当日の水温は27℃、風はほとんど無かったと思ったが沖から浜辺へ向かって帰る時は波のうねりを感じた。

トライアスロンをやり始めて、今回初めてケンズの齋藤さんからフルスーツを借りてのスイム。
フルスーツは寒さなどには良かったのだが当日の水温が27℃、、、、
スタートして少しバトルになった時にいつもと違う感覚になり
 
   「息が苦しい〜〜〜!」  水温高過ぎ〜酸欠じゃ〜!

今回は、フルスーツだと暑すぎじゃ〜。


途中で苦しくて平泳ぎ、背泳ぎで呼吸を整えようと思うのだけどクロールに戻したらまた苦しい、、、。

少し先きにライフセーバーの人が見えたので平泳ぎでコースを人をかきわけたどり着きボードに捕まりしばらく休ませてもらう、、、(大泣

トライアスロン人生で初のお立ち台じゃなく、お捕まり〜!

でも今回ライフセーバーのボードで休んでなかったらホントやばかった、残りの3.5kmなんて泳げるイメージがなかったもんね。
1分間ぐらい休んで呼吸を整えてゆっくりスタート。
その後はなんとか対応できて泳げるようになり2周目はかなりばらけて来たので自分のペースで泳げたけど、、、目標物がないのでかなり蛇行していたと思う。



昨年からスイムが全くペースが上げられず、呼吸が上手く出来なくなっていているスイムしか出来ず、酸欠の事を考えれば最後までよく持ち直したと思う。

   SWIM 1:23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿