2011年7月7日木曜日

やってみようか?!

休日のトレイルランで只今、筋肉痛Maxですぅ。

先日から、河原選手にかりた

「BORN TO RUN」を読んでいる。

足が痛むような怪我はしばらくやってないけど
「最良のけがの予防法は、週3回、裸足で濡れた草の上を走ること」
と書いてあった。

今度、公園内の芝生の上を裸足で走ってみよう。

この本にも出てくるララムリ族がはいているサンダルこそ、自然な足の着地になりそうだ。
ジョギングシューズじゃなくてサンダルで走ってみたくなった。

ララムリ族が作る廃材タイヤから作るサンダルこそ踵から着地する現代の走法から人間が生まれてからずっと走り続けていたフラット着地の時代へ戻れる履物なのかな、、、。

廃タイヤでも貰って来て「廃タイヤサンダル」でも作ってみるかぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿