2021年7月28日水曜日

Tokyo 2020 Olympic トライアスロン女子

  Tokyo 2020 Olympic

休日の火曜日の朝にトライアスロン女子のレースをお台場に行き観戦しました。

トライアスロンで東京オリンピック出場を目標として活動をしていたAoiには敵わなかった目標ですが、何年も目標に向かってやり続けた選手生活はきっと素晴らしい経験になっていると思います。

前日の猛暑とは変わり、火曜日の朝は台風の影響で雨と風がやや強く、路面も濡れている状態でのレースでした。

今回はバイクコースの5km周回のグリーンカーペットに戻る直前のコーナーの所で応援してみた。

大きく曲がりUターンをする場所なので雨の影響で1周目から目の前で落車がありました(涙

写真の2番目の選手が高橋侑子選手です。
最後まで諦めずに頑張っていました。


雨が止んだタイミングでは虹も観れたのだけど、また降り出して、降ったり止んだりでしたw

ランに入ってからはダフィが独走でした。
早いっす!

ダフィもアシックスのシューズでしたね!
今回のオリンピックでは男子、女子共に優勝者はアシックスのシューズですね!

レースが終わり、待ち合わせの場所に戻る時にレースが終わりコース上の片付けをしているスタッフから、

「水が余っていますのでお持ち帰りください!」

と、選手達がレース中に飲んでいたボトルの「いろはす」を手渡されました。
はい、ちょっとだけ選手の気分になれたような気がしました(笑

当然、この「いろはす」はAoiにあげました(笑

そんなAoiはレースを見終えて話し込んでいると、また声をかけられて振り向くと

今では日本のトライアスロンのレジェンド田山さんでした。
Aoiも黒いけど、、、田山さんも黒いw

で、この写真はAoiが自撮りしているので田山さんまでポーズを決めているのです。

この後ろ側の方ではトライアスロンやってそうなエイジの方々が数人いたので

「何故、田山さんと???」
みたいな感じでした。

 

9時半ごろには雨も止んで他ので、ホント、レースの時が雨だったのよね〜。
転んでしまった選手や日本の暑さ対策をしっかりやっていた選手には申し訳ない天候でしたが無事に終えれて良かったです。

大本命だと思っていたダフィがランで抜け出してそのまま優勝です!

本命でそのまま勝てるには相当なプレッシャーなども有ったと思うけどぶっちぎっての優勝はさすがでしたね!

トライアスロンのレースなので、オリンピックという感覚もあまり有りませんでしたが男女のレースを2日間続けて見れたのはとても良い刺激を頂けました。

参加した選手、携わった関係者の皆さま暑い中、雨の中、二日間お疲れさまでした。


  本日のトレ:ローラー 1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿